お知らせ

痛いですね。

最近、手元作業が多く指先に力を入れる事が多いので爪と指の皮の間がパックリ割れてしまう事が多く、何をするにもかなり痛みが出て悲しくなってきます。

しかも乾燥や寒さのせいで、耳の裏側もパックリ割れてしまい、私は眼鏡をかけているので、これまた何もしていなくても痛みが走ります。。

夏は暑く、冬は乾燥や寒さで辛いですが、これが日本の四季だと思い季節を感じて前向きに頑張りたいと思います。

最近は四季と言えども自然環境も極端になってきている気も致しますが、環境問題にも、もっと目を向けて行かないといけないと思います。M.N

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。