お知らせ

季節の変わり目

最近、季節の変わり目だからなのか、頭痛と耳鳴りが酷く気分的にも滅入ってしまう事が多いです。

気圧の関係だとは思いますが、皆さんも同じように頭痛に悩まされている方も居るかとは思いますが、ここで一つ気を付けた方が良いのが、季節の変わり目は寒暖差も激しく寒いからと言って熱いお風呂に一気に入るのは大変危険です。ここ何日か度々救急車に運ばれている人を見かけますが、心臓や脳の血管にかなりの負担がかかる様なので気持ちが良いからと言って熱々のお風呂や一気に湯船に入る事には注意しましょう。

しかしながら、寒い時に熱い湯船にザブンと入るのはとても気持ち良く疲れが取れる感じがたまらないのは分かります(笑)出来る限りその日の疲れはその日に解消し、次の日に元気一杯活動出来ると最高ですね!M.N

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。