お知らせ

今年はセミが大人しくて不思議です。

谷根千エリアは神社や寺・公園も割と多く、自然豊かな方で例年セミがうるさく感じる位なのですが、今年は全くと言っていいくらい大人しく、気温は十分暑くなってはいるのにとても不思議です。

暑すぎて出て来れないのか、カラスが多いので成虫になる前に食べられてしまっているのか、違和感があります。

子供たちが虫かごと網を持って虫捕りをしているのを見かけますが、空の虫かごを見ると苦戦している様に思えます。

日本の四季も近年異常な感じになってきている様に感じます。私たち一人一人が環境問題にも目を向けて行かないといけないと、切に思います。M.N

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。