お知らせ

驚き!?

常識なのか分かりませんが、知り合いで最近コロナ感染をしてしまった人から聞いて、私は初めて知ったのですが、コロナ検査キッド等が今はかなり普及されてわりと簡単に検査が出来る様になってきておりますが、この検査で陽性が出て発熱等症状があるにもかかわらず近所の病院に行ってもコロナ認定病院ではない場合はコロナ感染とは認められないそうです。

なので薬や治療も適切なものを受けられず、ただただ自主的に自宅待機をしているだけで、ようやくコロナ認定病院のアポイントが取れたと思ったらオンラインで1分程の話で、貴方はコロナ感染してますね。といった感じらしく、それからコロナ感染者としての適切な治療になるらしい事にかなり驚きました。

自治体によって多少異なるのかとは思いますが、自分が認識している事とは、かなり異なりました。

現在はかなりの感染者が出てきているから、その様な対応になるのか分かりませんが、自宅近隣の病院がコロナ認定病院なのかは調べておいた方が、いざ感染して辛い症状が出た時に適切な処置を早くしてもらえるかに関わるので、皆さんも事前に近隣の病院が対応しているのかは調べておいて損はないと思います。M.N

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。