お知らせ

害獣問題

最近谷根千だけでもないのですが、古い家屋を解体して新しい建物を作っているのを良く目に致しますが、解体に伴い、ちゃんと事前にネズミ等害獣駆除をしてくれているのか分かりませんが、解体と同時に隣接している住民の方からネズミが出て室内の食べ物を食い散らかされているとの連絡が入ります。

古い家屋は特に解体するとネズミが出るので一昔前は必ずと言って良いほど駆除を入れてから解体が始まっていましたが今は、あまりしっかりとは駆除をしないのかと思ってしまうくらい近隣に被害が出ている様に感じます。

ネズミも小動物とは言え、ほっておくと被害が出てしまうので害獣扱いになりますが、共存出来れば良いのですが対策を取らないと難しい問題だと思いますね。M.N

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。