お知らせ

街に提灯の灯りがつきました!

根津・千駄木周辺の方はもう気付いている方も大勢居るとは思いますが、不忍通り沿いに根津神社のお祭りの提灯が設置されて、夜になると淡く灯っており、そんな時期になったのかと思います。

コロナウィルスが発生してからは根津神社の例大祭も大規模に行えず、従来でしたら地域活動として私も毎年御神輿を担いでおりましたが、中止になっていて残念な気持ちでしたが、今年はさすがに御神輿までは無い様ですが、街には提灯も出て、馬は出る様です。早く今まで通りの様な御神輿を担ぎ活気のある根津神社の例大祭が復活出来ると良いと思います。

まだ根津神社の例大祭をご存じない方は今週の17・18日に行われ、今年は馬が出るので(大名行列の様なパレード的な感じ)是非見てみてはいかがでしょうか!M.N

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。