お知らせ

価値観!

ニュースで拝見したのです、今回のサッカーWカップで現地日本人サポーターが試合後にスタジアムのゴミの片付けをして、海外のメディアから称賛されているとの事で、取材されている日本人も綺麗に片付けるのは当たり前と言っていて、同じ日本人として誇らしく思えました。

他の国にはあまりない文化な様ですが、正直個人的な意見としては谷根千を中心に清掃業務もやらさせていただいてますが、年々分別やゴミ出し日時・粗大ゴミの不法投棄等、マナーは悪くなって来ている気がしていたので、利用者として片付けやルールを守る事を大切にしてくれる人がまだ沢山居ると思うと嬉しくなりました。

自分勝手にならず、他の人の事も考えられればもっと世界は穏やかに住みやすくなるなーと実感致しました。

今回の件で世界的にも共感されていた様なので良い事は世界を巻き込んで広がっていくと良いですね!M.N

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。