お知らせ

組織犯罪

最近よくニュースで目に致しますが、犯罪グループも組織犯罪になっているそうで、一般人も闇バイトとして一員に組み込んで行っているようで、とても恐ろしい事だと思います。

それに伴い個人情報も今では高齢者を狙った情報だけではなく若くても情報は出回っている様で高齢者ではないからと言って油断は出来ず、誰でも犯罪に巻き込まれてしまうとの報道も聞きました。

谷根千は比較的治安の良い地域になっていますが、いつ犯罪組織からターゲットにされるか分からないのでより地域のネットワークや繋がりが大事になってくるのではないかと思います。

年々犯罪手口も変化して来ているようなので、巻き込まれない様に気を付けないといけませんね。M.N

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。