お知らせ

ストレッチは欠かさずに!

今日は朝一から千駄木にあるアパートのゴミ撤去を汗をかきながら行いましたが、狭い階段だったので中々作業しずらく手をやきました(笑)

以前行った駐車場の区画整備が時間との勝負だったので体をほぐさず、直ぐに作業に入ってしてしまった事もあり脛が未だに痛いです。(焦)若干痛む足をかばってしまい変な体勢になりがちで腰もやや痛みかけているので気を付けたいと思います。

余談ですが、聞く話によると筋肉痛は歳をとるとタイムラグがあり数日後に来ると思われがちですが、それはちょっと違う様で、若い時は全力で力を使えるので直ぐに筋肉痛が来て、歳をとると無意識で全力を使えない為タイムラグが起き数日後に筋肉痛が来る様です。

私は今回もそうですが、直ぐに筋肉痛が来たので、まだ全力を出し切れているのかと思うとホッとします(笑)

何はともあれ日頃よりストレッチは怪我の予防にもなりますし、痛みの軽減にもなるので欠かさずにしないといけませんね!M.N

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。