お知らせ

下町ならでは!

夏が着実に近づいて来ていますね。

最近よく谷根千エリアで見かけるのが、窓近くの庭先でグリーンカーテンを作ろうとしているのか、1Fから2Fにかけて窓際にプランターを置きアサガオやヘチマかゴウヤ等のツルが伸びる植物を育たせている家庭をみかけます。

最近ではマンション等でも見かける様にはなってきていますが、谷根千は特に下町風情が残っている家が多いので非常に多く見受けられます。

まだまだ数センチくらいしか育っていませんが、小学生時代を思い出しほっこりします。お手入れは大変だとは思いますが密かに楽しみに観察してみたいと思います。M.N

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。